ありがとうございます。

 

本日で41歳になりました。

 

 

2005年12月末、31歳のときに大阪から東京にでてこの仕事をはじめさせていただきました。

 

 

10年も続けさせていただきました。

 

 

こんなにうれしいことはありません。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ただただ、ありがとうございます。

 

 

 

 

2015年7月14日(火)  

 

           コウケンテツ

 

 

 

 

 

 

iichiko Natural Flavorカクテルコンペティション2015

5月10日、スピリッツ「iichikoNaturalFlavor」と

 

九州産野菜を使用したカクテルの頂点を決める

 

iichiko Natural Flavorカクテルコンペティション2015

 

 

がホテルニューオータニ博多で開催されました。

 

 

 

わたしは審査員として参加させていただきました。

 

九州の素材の良さをふんだんに活かした新しいカク テルの美味しさに感動…。

バーテンダーさんたちの創造性がおおいに発揮された素晴らしい大会でした。

今後は全国規模でやっていただきたいですね~。

 

iichikoのHPで詳細を見れますよ!

 

http://fo.iichiko.jp/nf2015/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうがらし(講談社)

 

新刊本の発売です。  

 

「弁当」の第2弾。

 

前回に続いて「弁当」の最高スタッフさんが再集結!!

 

今回のテーマはすばり「とうがらし」。  

 

 

辛いもの好きにはたまらない激辛料理から、

 

辛いものが苦手な方でもおいしく食べられる うま辛料理を紹介しております。  

 

今回もリミットなしにのびのび作らせていただきました。

 

自信を持っておすすめできる料理ばかりです。  

 

 

是非是非ご覧くださいね!              

 

 

 

 

 

 

アマゾン | 講談社 | 楽天

 

 

 

コウケンテツのキムチ料理(レタスクラブムック)

 

待望のキムチ本発売!

 

いつか出したいと思っていたこの企画。

 

ようやく実現しました。

 

嬉しいです。

 

 

手軽だけどおいしくつくることができるキムチの漬け方。

 

キムチを使ったおいしい料理。

 

この2本立てでレシピを紹介しております。

 

 

キムチの奥深さを味わってほしいです。

 

是非ごらんくださいね。

 

 

 

 

 

 

レタスクラブ | アマゾン | 楽天

 

 

 

 

子どものまんぷくごはん(家の光協会)

 

 

 

新刊レシピ本が発売されました。

 

料理ビギナーでも簡単に作れるワンプレートごはんがメインです。

 

 

ぼくが子どもの頃、

 

母の手作りのおいしいごはんを

 

家族みんなでわいわいしながら

 

食べるのが本当に楽しかった。

 

親父の口癖は、とにかく

 

「いっぱい食べろ」

 

お腹いっぱい食べたあとの幸せ感は

 

今でも忘れられない。

 

 

 

タイトルは「子どものまんぷくごはん」

 

ただ、子どものためのレシピ本というよりは

 

家族みんなで一緒に作って、

 

一緒にお腹いっぱい食べる、

 

家族のためのレシピ本です。

 

子どもの頃の楽しかった記憶。

 

そんな想いをレシピに込めました。

 

 

 

ぼく自身、子どもが生まれてからはじめて出すレシピ本なので、

 

絶対家族のレシピ本を出したかった。

 

嬉しいですね。

 

昨年出版した「弁当」(講談社)につづき、

 

スタイリングも自分でやっております。

 

パパ目線の日記、エッセーも楽しく読んでいただけると

 

嬉しいです。

 

 

是非ごらんくださいね。

 

 

 

 

 

家の光協会 

 

アマゾン 

 

楽天 

 

セブンネット 

 

 

 

 

 

 

最近の記事一覧